toggle
2020-08-07

柏から南房総へ1泊2日の家族旅行~!(南房総編)

久しぶりの家族旅行が嬉しくて、朝からみんなニコニコ。

息子は「1日しかお泊まりしなくても、家に帰るとすっごく久しぶりな感じがするよね!」な~んて言って。笑。

さ、磯遊び行ってみよ~!

大房岬自然公園

行列しているパン屋さんや道の駅を横目に見ながら(ちょっと行きたかったけど、今回は見送り。)大房岬自然公園へ。

山道を下って、海へ出たらカニを探したり、ヤドカリをつついたりして磯遊び。

駐車場にも余裕があって、ソーシャルディスタンスが保てるくらいの人数でしたが、念のためマスクをしたまま遊んでいました。

しかし帰りの山道は私にとっては険しく、苦しくて。

周囲に人がいないのを確認して、マスクは途中ではずして内腿に力を入れながらなんとか休まずに登りきりました~!笑。

岡本桟橋(原岡桟橋)

昨年の台風で被害を受けたそうですが、綺麗に修復されていました。

晴れていれば富士山が見える絶景ポイント!ですが、残念ながら分厚い雲の梅雨空で富士山は見えず。

私は深呼吸したり、子供たちは砂浜で絵を描いたり、何やら掘ったり、波打ち際で波と戯れたり。

海水浴はできないけれど、海を感じることができましたよ~。

館山までドライブして帰路へ

館山で夕日を見ながら日帰り温泉を楽しもうかと思っていたのですが、日帰り入浴可能時間が遅い時間と分かり、南国っぽい海沿いの道をドライブして帰路につきました。

やっぱり旅っていいなぁ。また出かけたいなぁ。と名残惜しい気持ちで帰宅。

夏休み、ちょっと近場で出かけたい方、南房総はおすすめです。

今年は海水浴はできませんが、対策をしっかりしてソーシャルディスタンスを保ちながら遊べる場所や、豊かな自然の風景が待っていますよ~。

家族旅行記はこれにて、完、です。

ではまた〜。

>柏から南房総へ1泊2日の家族旅行~!柏から南房総へ1泊2日の家族旅行~!(九十九里sghr編)

>柏から南房総へ1泊2日の家族旅行~!(九十九里ハーブガーデン・道の駅木更津うまくたの里編)

>柏から南房総へ1泊2日の家族旅行~!(オークラアカデミアパークホテル編)

もどうぞ。

関連記事