toggle
2022-05-24

ママと花仕事 vol.2 母の日

すっかりご無沙汰になってしまいました。

あれこれ決めてもなかなかその通りにはいかなくて、困ったものです。
仕事や友人など大切な相手のある約束だと守れるのですが、自分との約束となるとなかなか難しいです。

そんな自分も認めつつ、前進するのみですー!!

今年も母の日ギフトをお届けしました

今年は、受付期間が短かったにも関わらずご注文いただきありがとうございました。

お母さんが笑顔になってくれますように、子供たちからのありがとうの気持ちがこもっていますよー!と思いをのせながら束ねるのはとっても清々しかったです。

また、お忙しい中NONTURNEさんに今年もお世話になり楽しい仕事になりました。

嘘のようなほんとの話

ところで我が家の母の日ですが、なんと忘れられていました!笑。

今では笑えますが、やっぱり当日はしゅんとなりましたよー。

え?こんなことってある?と夕飯まで何のメッセージもないのでモヤモヤ。

忘れてるな、と思ったので私から

「今日は母の日です、何もなくて悲しいです、せめてお手伝いしてくれたときに母の日だからやったよ〜とか言ってくれるだけでよかったんだけどな。忘れないでー。」と話しまして。

ママごめん〜と涙目の娘。息子と夫はバツが悪そうでしたー。笑。

それから夜中に娘が折り紙でお花を3つ作ってお手紙と一緒にテーブルに置いてくれていました。

折り紙なんて全然得意じゃないのに頑張ってくれた娘、ありがとーう♡ 嬉しかったよ〜!

でも来年は忘れないでね〜〜!!

日常が戻ってくるのかな

今年度に入り、少しずつ世間全体が日常に戻る方向に動いているのは感じています。

先日、小学校の運動会が開催されました。無事に開催できたことは喜ばしいことなのですが、学年ごとということで少し物足りなさ、寂しさも感じました。

とくに娘は6年生なので、最高学年だからこそ経験できることもできたらよかったな。なんて欲張りですね。

この先の学校行事やイベントが、滞りなく開催できることを願っています。

コロナ禍からコロナ後の日常へと仕事もプライベートも対応していきたいですね〜!

さて来年の母の日はどうやるやら〜?今から楽しみですーー。笑。

関連記事