toggle
2021-06-03

娘からの課題「写真で例えて」

こんにちはー。

今日はTikTokの話題です。笑。(とつぜんーーー。)

娘からTikTokの動画が送られてきまして、ママもこんな風なの作って欲しい、と。

その動画というのが「親友に私を写真で例えてもらった結果・・・」というもの。

親友→ママ、ということですね。

何やら今TikTokで「写真で例えて」の動画が流行っているらしいですね〜。
でも、いろいろな動画を見てみると写真というよりアニメタッチの絵が多いような印象。

さて、例えなければならない内容というのが

「性格」「面白さ」「賢さ」「メンタル」「ファッションセンス」「似ているキャラ」。

う〜ん、このカテゴライズもよ〜わからん、となってますが、娘のお願いなのでね、頑張ってみましょー。

写真じゃなくて、コメントでもいいとの承諾は得ているけれど、できれば動画にして送って「母、やったぜ!」感を出したい気持ちもあったり。笑。

似ているキャラ

ます、似ているキャラから考えます。

娘は10歳ですが、小さな頃はとなりのトトロに出てくるめいちゃんみたい!と思うことが多かったなぁなんて懐かしく思いながら。

今はなんだろう?そもそもキャラをそんなに知らない私は「似てるキャラ 検索」で検索してみました。そうしたら、

12612人のキャラから属性を指定して探したり、自分や知人に似たキャラを探せます。

なんて書いてあるサイトを発見。もう、これに頼るしかないっ!

属性を指定して進めていくと「診断者が似ているキャラは【1位:ベアトリス(プリンセス・プリンシパル)98.7%】」と出てきた!

何なに?プリセス・プリンシパル…知らないけど、プリンシパルってついてるから、バレエを習っている娘は喜びそう!ということで、ベアトリスを検索してみると、あらかわいい♡

似ているキャラは「ベアトリス」で決まり〜っ。笑。

性格・面白さ・賢さ・メンタル

この4つは、内面ってことでひとくくりな気もするので、まとめて考えることに。

そして、全部キャラ検索で、埋めていこうと決意。

娘のことを思い浮かべながら…

性格・・・努力家

面白さ・・・普通、だな…

賢さ・・・まぁまぁ、でも、抜けてるところがあるんだよな…

メンタル・・・へこたれない

さ〜て、検索ターーイム!!

  • 性格・・・検索ワード「努力家 アニメキャラ」より 日向小次郎(キャプテン翼)
  • 面白さ・・・検索したけど、あまりしっくりくるのがないので、考えた!よし、はなかっぱでいこう。
  • 賢さ・・・検索ワード「チャーリーブラウン」より チャーリーブラウン(ピーナッツ)
  • メンタル・・・これはもう、禰豆子ちゃんでいいんじゃない?(若干、投げやり。笑。)

ひ〜〜〜!女子キャラが、ひとりしかいない…。怒るかな、怒るよね?

(ファッションセンスは、かわいい女子キャラにして挽回を試みることにした。)

ファッションセンス

「ファッショナブル キャラクター」という昭和なワードで検索してみたら、ディズニーキャラクターがたくさんでてきた…。

ちょっと違う気がするので、ワードを変えて再検索。「おしゃれ番長 キャラクター」と検索したら意外と芸能人がいっぱい出てきた!笑。

「服 イラスト JK」で検索してみたら、それっぱいイラストが見つかったので、これにしよ〜っと!

あとは動画にするだけっ

写真をお借りしてここに載せていいのか判断しかねるので、写真やイラストはなし…ですが、集めた写真とイラストで、あとは動画を作って、娘に送るだけ〜っ。

いや〜、ここからが長そうだけど、動画制作してみま〜す!!

 

 

関連記事