toggle
2020-08-05

柏から南房総へ1泊2日の家族旅行〜!(九十九里ハーブガーデン・道の駅 木更津うまくたの里編)

さて、遅めのランチをすませておなかもいっぱい。

立ち寄りしながら、宿泊先のオークラアカデミアガーデンホテルに向かいます。

九十九里ハーブガーデン

sghr cafe kujukuriからは車で10分ほどで九十九里ハーブガーデンに到着~。

気持ちよく晴れた日にハーブガーデンを散策したかったけれど、梅雨でお天気はどんより曇り空。ときどき小雨といった感じ。

なので、こちらでのメインはハーブショップでのお買い物!

香りや効果の説明書きのあるたくさんのハーブティーが販売されていて、
ハーブに詳しくない私でも選びやすかったです。

甘い香りとやさしい風味で就寝前のリラックスタイムにいいおすすめと書いてあった「リンデン」に惹かれて購入してきました!

濃厚な甘さを想像していましたが、思ったよりすっきりした甘さで飲みやすく、紅茶とのブレンドもいいらしいので色々試してみようかな。

娘はお友達の誕生日プレゼント選びに夢中~!10歳ともなればすっかり女子ですな。笑。

いい香りのハンドクリームやバスボムに目を輝かせていました~。

道の駅 木更津うまくたの里

九十九里をあとにして木更津方面へ。

宿泊は素泊まりなので、夕飯までゆっくり済ませたかったのですが、車のパンクハプニングで出発が遅れ、道の駅 木更津うまくたの里に到着したのは閉店ギリギリの17時。

美味しそうですぐ食べられそうなものを急いで選んで、車でつまんで少々ホテルにもお持ち込み。

デッカイおなっつと記念撮影できたのはよかったね!いい思い出だぁ。

 

>柏から南房総へ1泊2日の家族旅行~!(オークラアカデミアパークホテル編)

につづきます。

 

柏から南房総へ1泊2日の家族旅行~!(九十九里sghr編)

もどうぞ。

関連記事