toggle
2020-08-06

柏から南房総へ1泊2日の家族旅行〜!(オークラアカデミアパークホテル編)

そして、オークラアカデミアパークホテルへ~。

お泊まり!というだけで子供たちのテンションは上がりますね!

素泊まりにした理由

新型コロナに関して色々と言われている中、でもお泊まりしたい!じゃあどうする?

と考えたとき、大人数が集まる場所(食事会場や大浴場)に行かなければいいんじゃない?という発想に至り、素泊まりにしました。

結構単純です。笑。

ホテルでの楽しみは、もっぱら部屋でゆっくりくつろぐことだけ。

(でもやっぱりお食事やお風呂も楽しみたい!次回こそ!)

安心する接客とおもてなしが嬉しい

チェックイン前に検温と簡単なチェックシートに健康状態を記入してからチェックイン手続き。

WEBサイト掲載されている「CLEAN & SAFE STAY」を徹底されている印象でした。

荷物は一旦フロントにお預けして、ゲストとは別にスタッフの方が運んでくれありがたかったです。

客室のベッドには2羽の鶴が待っていました。子供たちは「鶴がいる~!」と大喜び。

子供用のアメニティや寝巻も充実していて、安心してくつろぐことができました~。

JAL旅行券のお取り扱いとマイレージ連携サービス

オークラアカデミアパークホテルでは「JAL旅行券」が使用できます。

が、「JALトラベル旅行券」は使えません。笑。

実は私、20年近く前に旅行積立をしていて「JALトラベル旅行券」を持っているんです。

今回の宿泊で使えたら使ってしまおう!と思っていたんですが‥

残念!使うことはできませんでしたので、またの機会に~。

またマイレージ連携サービスもあるので、JALマイラーさんもANAマイラーさんもチェックしてみてくださいね!

 

>柏から南房総へ1泊2日の家族旅行~!(南房総編)

につづきます。

>柏から南房総へ1泊2日の家族旅行~!柏から南房総へ1泊2日の家族旅行~!(九十九里sghr編)

>柏から南房総へ1泊2日の家族旅行~!(九十九里ハーブガーデン・道の駅木更津うまくたの里編)

もどうぞ。

関連記事