toggle
2020-02-04

ハンドマッサージ1DAYレッスン体験してきました【その他の体験】

今日は9歳の娘と一緒にハンドマッサージ1DAYレッスンを受講してきたお話です。
(少し前のお話になりますが、ご愛嬌ということで〜。)
そのレッスンはクリスマスプレゼントとして娘に贈りました♪
サンタさんの正体を知ってしまっている娘のクリスマスプレゼントは、かえって悩むんです。
私に気を使ってプチプラなものを選ぼうとしたり、なんだかお互い探り合いって感じで。笑。

娘はマッサージを得意としていて、祖父母にマッサージをしてあげるとおこづかいをもらえることも。

お金をいただくならば技術向上は大事です!

さらに私の思惑としては

  1. 大人の世界で技術を身に着ける過程を体験してほしい。
  2. しっかりとした技術を学んだことを生かして、もう少し年齢が上がったときにボランティアなどで生かしてほしい。
  3. 大人になってひとりで何か新しいことをはじめようとしたときに「ママと一緒にハンドマッサージの門をたたいたな」なーんて思い出してくれて、それが背中を押す材料になったらいいな。

という感じで、最初は娘ひとりで受講させようかと思っていたのですが
私も一緒に受講したほうが家に帰ってからの復習はしやすそうだし、何より娘も安心だろうと
年の瀬の26日にハンドマッサージ1DAYレッスンを2人で受講しました。

手先から肘までのコースをひと通り学びます。

まずは娘が先生から教えてもらいながら、私をマッサージ。
私の手は片方を娘、片方を麻希先生がマッサージしている状態で。笑。

娘はマッサージが好きなだけあって、飲み込みが早い‥!!
私よりも全然上手にやっていて麻希先生にもたくさん褒めてもらって自信をつけているようでした〜♪

私は麻希先生の生徒さんをおもてなしする心を見習って、これからのルトロワのレッスンにも生かしたいなと感じていました。

娘が飲めそうな甘いドリンクを用意してくれたり、お部屋の湿度にも気を使っていただいたり、
なんとなんと娘用にかわいらしい認定証も作っていただきました。

写真は麻希先生が撮影してくださったものです。

娘のことをかわいい〜かわいい〜と言って、たくさん撮影してくださいました。笑。

 

最高のクリスマスプレゼントになったのではないかな?自画自賛〜♪

麻希先生、ありがとうございました!!!

年末年始、祖父母にもマッサージをして喜んでもらって、おこづかいもGETしていましたよ〜〜。笑。

東京リラックセーションアカデミー麻希先生のブログ

TRA初!キッズセラピスト誕生☆
https://www.relaxationacademy.jp/blog/2019/

とても優しくて明るい先生のお人柄が伝わるブログです。
娘の安心した笑顔が印象的でした。
ぜひこちらもご覧くださいね♪

関連記事