toggle
2020-09-15

定期装花は夏と秋が同居のブーケ

今日は、おやつに甘栗を食べていた息子に「ママって栗に似てるよね!」と言われたルトロワのユキです。笑。

「えっ?どの辺りが?」と聞いたら

一粒の栗を指差しながら「この辺が顔で、ここが頭!」と解説してくれました。

(‥頭も含まれてたのね。泣笑。)

丸いってことかな!笑。

個人のお宅に定期装花しています

さて、切り替えまして定期装花のお話です。

なんと私、定期装花のお話を一度もブログに書いていなかったようで、うっかりというか何というか、何やってるんだ私〜!という感じです。(あ〜、だから栗なんだ。納得。)

友人宅へもう1年以上、月に2回お届けしています。

定期装花があったからこそ、花仕事について真摯に向き合って来れたと思いますし、続けてくれている友人に感謝!です。

これからも変わらず、そしてもっと装花の幅を広げて行きたいと思っています。

ひまわりとコスモス

今年は、ひまわりをまだお届けできていなかったのが気になっていて、もう秋になってしまったけれど、ひまわりをお届けしました。

ムーランルージュと名前のついているひまわりで、ブラウン系の色をしています。写真では赤みが強く出ていますが、実際はもう少しくすんでいる感じです。

もう真夏ではないので、こんな色のひまわりのほうが気分かなと。

コスモスのピコティとの相性もいいです。

そして今回は、花器とブーケの一体感について考えさせられました。
最初に考えていた花器では、イマイチしっくりこなくて、もしかして!とグリーンのヘンリーディーンに変えてみたらブーケが生き生きとして見えました。

「ほ〜、こんなに変わるか〜。」というくらい。

定期装花では花器のお貸し出しもしていますが、まだまだ花器が少なくて‥。

花器も増やしていきたいですね〜。

またブログの更新、週2回、火曜日と木曜日にはしていきますので、お花のこと、ライフスタイルのこと、子育てのこと色々綴っていきます!

お・た・の・し・み・に〜〜!!

 

しっくりこなかったバージョンの写真も載せておきますね。

関連記事