toggle
2021-02-17

定期装花はコデマリとラナンキュラスとフリージア!

かわいらしいコデマリが市場にはたくさん並んでいましたよ〜。

それを見て、今回はコデマリを中心にお花選びました。

春の花と合わせると1つのブーケがまるでお庭みたい。

ラナンキュラスは開くと大きなお顔になって、存在感を増しますよ〜。

フリージアもどんどん咲いてくるのが楽しみですね〜。

お花を飾るならここ!という場所を

定期装花をお届けしているお宅は、玄関を入って正面にお花を飾るのにちょうどよいスペースがあります。

外から帰ってきて、お花がおかえり〜と待っていてくれるような雰囲気!

実は我が家には、そんなスペースがないんです。
家を建てた10数年前は、玄関にものを飾る、ということは全く考えておらず。
それよりもシューズクローゼットが欲しい、などと収納のことくらいしか考えていませんでした。

玄関まわりに何かを飾るスペースがあると、ちょっと飾りたくなった時に遊べますし、
来客の方とのおしゃべりの話題にもなったりして、楽しいひとときを提供してくれます。

これからお家を建てるご予定の方、ぜひ玄関まわりにはお花や、好きなものを飾れるスペースを作るのがおすすめですよ〜。

 

関連記事