toggle
2020-09-17

フレッシュ!ハロウィンリース!オンラインストアにて販売します!

ハロウィンに飾るリースが欲しい。

そう思ったのは4、5年前、まだ花に関わる前の話。
探してみたのですが、なかなかしっくりくるリースが見つからず残念な思いをしました。

当時から、いつかハロウィンリースを作りたい!と思っていて、やっと今年作ることができました!

ニッコリーとグレビレア・アイバンホーとケイトウとビバーナム・ティヌス

ハロウィンの色のイメージというと、オレンジと黒と紫。

最初は、秋という季節の色のイメージとも重なる、オレンジ色を中心に作ろうとしていました。

しかし、イメージに近い花材はなかなか見つからず、ピンと来た花材からイメージを膨らませることに。

まずピンと来たのがユーカリのニッコリー。もしゃもしゃっわしゃわしゃっとした感じがかわいい!
ニッコリーをベースにアクセントにはギザギザ葉っぱのグレビレア・アイバンホーを入れて、ポイントにはオレンジ色のケイトウを入れよう!

ここまでは、すんなり決まり!

ここから迷いました。実ものも入れたいけれど何にしよう?

オレンジ色の実ものにするか、でもそれだとグリーンとオレンジのコントラストになってしまう。
それは私が思い描くハロウィンリースのイメージとは違う‥。

そのとき目に入ったのが、ビバーナム・ティヌスのブルーブラックで光沢のある実!なんと美しい!

ドライになるとブラックになるし、これで理想のハロウィンリースができそう〜。

こんなハロウィンリースが完成しました

ハロウィンリースの大きさは、リースベースの直径が約20cm、完成品は直径約25cmです。

フレッシュな状態からドライになってゆく過程を楽しんでいただけます。

ユーカリがほのかに香るので、空気が澄んでいるような、深呼吸したくなるような気持ちになりますよ〜。

リボンをお付けしようと思っていますが、今色々検討中で、サンプルを取り寄せたりしています。

こちらは、ひとつの案です。

キャンドルリースにもちょうどいい大きさです。

ハロウィンリース販売情報

  • 販売期間 2020年9月20日(日)〜10月8日(木)
    オンラインストアにて販売予定です。
  • 価格 4,800円(税込)
  • 送料 800円
  • 発送可能日 9月28日・29日、10月5日・6日、10月9日・10日

もう少しで販売開始しますので、またおしらせしますね。

 

 

関連記事