toggle
2021-02-02

定期装花はパープルパープル!

あっという間に節分で、春に向かっていますね。

1月後半の定期装花は、ヒヤシンスとスイートピーのブーケ。パープル×パープル!

今の季節は球根の花がかわいいですね。

淡い紫色のヒヤシンンスは、やわらかい色で、グリーンともなじみやすいです。

毎回、どんなお花がいいかな?

どんな風に束ねよう?

どんな花器と合わせたらいいかな?

真剣に向き合う時間が好きです。

もっとこうした方がカッコイイ、オシャレだ、カワイイ、などなど感じ方は人それぞれ。

私自身、正解のない芸術の世界に足を踏み入れてまだ日が浅いと感じていて、
何か語れることは少ないけれど。

初心者マークなりに今伝えられること、今伝えたいことを、
花で、言葉で発信していきます〜!

定期装花で、いつも家に花がある幸せについて、今月は掘り下げていきたいです〜!

関連記事