toggle
2021-09-23

定期便、かわいらしいコスモスをお届けしました

今日はお彼岸、彼岸花がとっても綺麗に咲いています。
このあたりは田んぼや畑が多いせいか、そこかしこで彼岸花が見られます。田舎ですね。笑。

彼岸花には毒があり、モグラなどを寄せ付けない効果があるとのことです。先人の知恵ですね。

先日の中秋の名月はご覧になりましたか?
私は、夕方はついつい忙しく過ごしてしまうので、ゆっくりお月見…とはいきませんでしたが、車の中からお月見をして、既製品のおだんごをいただきました〜。

コスモスのブーケ

さて、今回の定期便はコスモスのブーケをお届けしました!

コスモスといってもちょっと珍しい種類で名前は「Wクリックホワイトボンボン」。フリルがかわいいんです。なんだか金魚の尾びれのような感じがしたり。笑。私、金魚も好きなんです。

コスモスは水が下がりやすく、切り花としてはあまり長持ちはしないのですが、華奢で可憐な雰囲気はどうしてもお届けしたくて。秋を感じるとてもかわいらしいお花ですね。

切り花も好きですが、コスモス畑も好きなので、今年もいくつか訪れてみようと思っています〜。

 

定期便では、癒しと元気を届けられるよう、花材の組み合わせや香りにこだわってお届けしています。

ご興味ありましたらお気軽にお問い合わせくださいね。ご予算に合わせてお届けします。

お花の定期便

関連記事