toggle
2019-11-19

出張ブーケレッスンを開催しました!②【レッスンレポート vol.1】

11月17日(日)に友人宅(栃木県)にて出張レッスンをさせていただきました。

さて出張ブーケレッスンを開催しました!①【レッスンレポート vol.1】につづきましてレッスンレポートです。

はじめてさんでも美しいブーケ

おふたりともフラワーレッスンは経験していてアレンジメントやリースを制作したことはあったそう。

でもブーケははじめて!とのことで

「手の持ち方は?こんな感じ?」

「手が疲れる〜!」

なんて言いながら、楽しそうに束ねてくれました。

おふたりともとてもバランス感覚がよくて、いい感じに束ねてくれて私もキュンキュンしちゃました。笑。

最高のおもてなしランチ&デザート

友人はお料理やお菓子作りが上手で、繊細なアイシングクッキーなんかもできたりします。

そう、とても器用でセンスもいいのです。

見てください〜!このきれいなプレートランチ〜!

友人が用意してくれました!

カレーは欲張りすぎてしまい、ひとつ乗り切らず。笑。

どれも美味しいアジアンプレートランチでした。

なかでもグリーンカレー&素麺の組み合わせはおすすめですよ♪

 

そしてデザートはシフォンケーキを焼いてくれていました。

仕上げはキルシュの入ったホイップクリームを絞って、お花のレッスンだからとエディブルフラワーを乗せてくれました。

かわいい〜〜!!

そしてテーブルの全景はこちら〜!

どこぞのサロンかと思うのは私だけでしょうか。笑。

私は「花を添える」という言葉が好きなのですが、今回のレッスンではお友達のバスデーに、素敵なランチ&デザートに、花を添えることができたかな、と嬉しく思っています。

次回はコラボレッスンもしてみたいなぁ。

 

 

関連記事