toggle
2021-12-25

クリスマスワークショップレポート

今日は、クリスマスですね。

みなさん素敵なクリスマスをお過ごしのことでしょう〜!

ルトロワでは12月初旬、クリスマスワークショップを開催しました。

少人数で開催させていただいたため、ご参加いただいた方々とゆっくりお話しながら和やかな時間を過ごせたのが、私はとっても嬉しかったです。

みなさん、お楽しみいただけましたでしょうか。

目の前の花材にウキウキしながら、作品を仕上げていくのは本当に楽しいんですよね。

リースやスワッグの場合、あれ?っと思ったら挿し直すこともできますし、

途中で壁にかけてじっくり観察して修正したい場所を見つけることもできます。

こちらのスワッグは小学5年生の女の子が作ってくれました。

とーーーってもかわいくできていますね!!

作業台に花材を並べてスワッグのかたちに整えてから、持ってバランスを見て、と工夫しながら制作していました。

自分の中の「こうしたい!」を見つけて、その理想に向かって作り込んでいくの、楽しんでくれていたら嬉しいな。

そして、こちらの素敵なイラストとカリグラフィ。

ワークショップに参加された方がプレゼントしてくださいました!

ご参加いただいた日が、ちょうど私の誕生日でして‥今日で○○歳なんですよ〜なんていうお話をしたら、ご自宅に戻られてすぐにこちらを描いてお写真を贈ってくれたんです。

あたたかいお気持ちと行動力に脱帽です。

本当に心より感謝です。とても心に残る誕生日になりました。ありがとうございました!

 

また来年もクリスマスワークショプを開催しますので、ぜひご参加お待ちしておりますね。

みなさんにお会いできるの楽しみにしていますーー!!!

 

関連記事