toggle
2020-03-27

久しぶりの大田市場【レポート】

2月はタイミングが合わず市場へ行くことができなかったので、久しぶりの市場出勤。笑。
緊張気味に少し早めに起床しました〜。

身支度を整えて、定刻通りドアto市場50分で到着して、深呼吸して花選びスタートです。

春の花がたくさん

ラナンキュラスやコデマリがたくさん出ていて、春だなぁと心はニンマリ。(顔はマスク。泣。)

定期装花ブーケの花材と母の日ブーケのサンプル用花材を頭の中で組み立てながら、10種類くらい選びました。

このスノーボールは、ブーケの中で名脇役みたいな存在。
ふわっとしていて、スノーボールが入ることで、その他のお花にも目が行きやすくなる気がします。

もちろんスノーボール単体でもかわいいですね。

切り花販売もしました

急ではあったのですが、多めにお花を仕入れたので、切り花の販売もしてみました。

定期装花でもお世話になっている友人が、切り花販売!のInstagramを見て、寄ってくれました♪
嬉しそうにお花を選んでもらえて、私も嬉しくなりました♡

また販売の機会を作ろうと思っているので、お近くの方はぜひいらしてくださいね♪

こちらはアネモネ。
その名も「ホワイトセンターブラック」。笑。(まんまや〜ん!と関東人でもツッコミたくなります。笑。)
ホワイトといっても少しピンク色っぽい花弁がおしゃれです。

こんなときですが、お花はいつも変わらず、です。
写真からでもお花パワーが伝わればいいなと思います。

コロナに負けるな〜!
オーーー!

関連記事