toggle
2021-01-13

オーダーフォーム、完成までもう少しです!

1月はWEBサイトを整えようと、毎日パソコンと向き合っています。

が、オーダーフォームで滞り中〜。苦笑。

フラワーギフト注文はオーダーフォームからが便利!としたい

オンラインショップにアレンジメントやブーケを載せていますので、そちらからのオーダーももちろん可能です。

オーダーフォームを作ろうと思ったのは「そのお花を贈る理由」を共有したいからなのです。

私が花屋さんでフラワーギフトをオーダーしようと思ったら、

例えば「友人の誕生日に花を贈りたくて。かわいらしい雰囲気が好きな子なんです。予算は◯◯円くらいでお願いしたいんですが。」な〜んて話すと思うんです。

オンラインの場合、直接お話することはできませんが、フォームを通じてご希望を伺えます。

フォームの流れに沿って、サクッとオーダーしていただけるように頑張ってるんですが、が、です。笑。

CSSの壁

フォームをテーブル化して、項目をビジュアル的に分かりやすくしたい!と思って、
ググっているとコピペで使ってね的なCSSソースがあったので、よし!使わせてもらおう!とやってみたものの、
スマホでの見え方がおかしい。PCからは完璧なのに。

もうホント、ぴえんですよ。笑。

ちょっとビジュアルはあきらめて、とりあえずフォームを公開するのを急ごうと思います!

分かりやすいビジュアルも思いやりだと思うので、本当はあきらめたくないのですが、時間がかかりすぎてしまいそう。
徐々に改善していけたらと思います。

来週には、まず公開するぞ〜!

 

関連記事