toggle
2021-01-05

2021年、はじまりましたね!さて今年はどんな年にしましょう?

子供たちの出産前後で帰省しないことはありましたが、その時は我が家に両親が遊びに来てくれたので、お正月に両親と会わないのは初めてかもしれません。

そんなお正月、年末から1日まではなんとか気を張っていたのですが、2日3日4日とダラダラ〜と。娘と一緒にドラマばかり見ていました。笑。

ちょっとだけ掃除をして、物入れの奥から出てきた、家族みんなが忘れていたフィルムカメラ(いわゆるバカチョンカメラ)を売りに行ったら、なんと15,000円の値がついてびっくり!笑。
今フィルムカメラ流行ってるんですってね〜。

今年はどんな年にしたいかな

昨年は色々と変化があり、生活サイクルが変わったりしてバタバタしていたらあっという間に年末でした。

今年もきっと色々あるとは思うのですが、まずは計画を立てよう!その通り実行できるように努力しよう!というのが目標です。

あれもこれもやりたいけれど、以外と時間と体力は足りないもので。笑。
忙しい毎日にかまけていると、やりたかったことすらうっかり忘れてしまったりして、ちーんということも。笑。

なるべくそうならないように、計画を立てて、見直してを繰り返しできる人になりたい!
見直しって結構昔から苦手なんです。でも、それを乗り越えたい!がんばるぞ〜〜〜!!!

毎月ワークショップ開催します

こちらも計画のうちのひとつですが、ワークショップを毎月開催します。
ワークショップの内容は、基本的にはパリスタイルブーケです。

ワークショップスケジュールはこちら

この花材だったら、みなさん喜んでくれるはず!というとっておきの花材を選ぶのが、私の何よりの楽しみ。

1〜3名の少人数で開催しますので、じっくりお花と向き合いたい方、はじめての方、ぜひいらしてくださいね。

しばらくはティータイムなしの開催となります。早くティータイムでのおしゃべりも楽しめるようになるといいですね。

WEBサイトのマイナーチェンジ

WEBサイトがなかなか完成せずに、ご不便をおかけしております。

ルトロワのことをよく知ってもらって、安心してご依頼いただけるよう整えていきますよ〜。

オンラインショップのお引越しも考えています。もっと便利にお使いいただけるよう更新していきます!

 

今年の年末は、結構やるじゃんルトロワ〜。と思ってもらえるよう今年も精進いたします。
どうぞよろしくお願いいたします。

関連記事