今年もサンタール・エ・ボーテのハンドクリーム(ホワイトティー)
ハンドクリームの季節ですね〜。
もともと乾燥しやすい手でして、ガサガサ、ささくれ、ひび割れ、かゆかゆ、症状が色々出ます。
でも、早い時期からケアをすれば、それほどひどくならずに済むんですよね。
花仕事をするようになって、手荒れの機会は増えてしまいましたが、
花仕事をしているからといって手荒れしたままではなく、ハンドケアをしっかりして、綺麗な手でいないと!
と、今まで以上にハンドケアには気を配るようになりました〜。
最近はポンプ式のハンドクリームも種類豊富にあるので、洗面台にはポンプ式のハンドクリームを置いて
ときには、ハンドクリームで手を洗うこともあります。
ハンドクリームの油分で汚れが落ちるので、手荒れがひどい人はハンドクリームで手を洗ってもいい、という情報を聞いてから、
外出後は石鹸で洗いますが、
お化粧の後やお手洗いの後などはハンドクリームを手に馴染ませて水で流してタオルドライしています。
洗面台のハンドクリームは、今はMARKS&WEB ハーバルボディ&ハンドローション。
さらっとしていて、とても使いやすいです。
でも、なくなりそうなので、次はAesopのレスレクションハンドバームを用意して、そちらを使うのも楽しみにしています♪
前置きが長くなってしまいましたが、今日はこちらのハンドクリームのご紹介をしたかったんです。笑。
サンタール・エ・ボーテのハンドクリーム。
香りはホワイトティーの他にコットンリネン、リリーガーデニアもありますが、
私はホワイトティーの香りが好きすぎて、ホワイトティー一筋です!笑。
オードトワレも持っていますが、秋冬はハンドクリームでホワイトティーの香りを楽しむことが多いです。
いつも持ち歩いて、さっと手に馴染ませて深呼吸する時間が大好きです。
サンタール・エ・ボーテから今年は、アルコール70%でアプリコットオイル配合のハンドジェルも販売されているようですが、
アルコール消毒をして、ハンドクリームを塗る、というスタイルでいこうかな。
今年の手荒れが、ひどくならずに済みますように〜!