toggle
2020-07-30

雑草がすごい!そしてキノコ〜!


ご無沙汰してしまいましたが、変わらず過ごしておりましたよ〜。

さてさて、この不思議なもの‥キノコだ〜。笑。

我が家の庭に昨日はなかったのに、今日は生えてた〜。

今年は、雨が多いせいもあり、雑草の成長が早い早い!そして庭が鬱蒼としています。泣。

雨が上がったときに草刈りをするのだけれど

最近知った「ホ・オポノポノ」に出てくる4つのことば「ありがとう、ごめんね、愛してる、許してね」と思いながら、鎌ををザクザクすると、いつもよりスピードアップしてる気がして、面倒な草刈りもちょっとおもしろくなってきました。笑。

この4つのことばはまさに雑草を取っているときの私の気持ちそのものだ〜。

↑まだまだ道半ば。笑。

「ありがとう、ごめんね、愛してる、許してね」と唱えながら、草をジャンジャン刈って夏の庭を楽しめたらいいなぁ。

綺麗になったら庭全体の写真も撮るぞ〜。

関連記事