toggle
2021-06-18

柏から成田方面へ日帰りドライブ

せっかく天気もいいし、出かけようかとお昼過ぎにのんびり出発〜。

朝ものんびりだったので、お昼とおやつを食べられるカフェに行って、それからどこか公園でも寄って帰ってこようかという計画でしゅっぱーつ。

古民家カフェ きのこくらぶ

行き先は成田方面にしよう!と決めて、お昼を食べるところを探していると興味をそそられるカフェを発見。

名前は「古民家カフェ きのこくらぶ」。

休日のお出かけは、ここ行こう!と言うだけで連れて行ってもらえるので楽チンです。笑。

通り沿いではなく少し奥まったところにありましたが、看板や案内がたくさん出ていたので迷わずに行けました。

着くと満席でしばらく待つとのことで、席が空いたらお電話いただけることになり、近くの公津の杜公園で遊んで待っていました。

お野菜たっぷりのランチで元気が出ました!色も鮮やかでいいですね〜!

子供たちはパンケーキを食べて大満足♪

そして、珍事件発生!

息子が座っていたソファの隙間から500円玉が出てきて、なんだか嬉しそうな息子。

お店の人に渡そうね、と話したらなんと泣き出して…。

なんでかな?と話をしてみると500円あったら何が買えるかな?ゲームソフトも買えるかな?ゲームソフト欲しい!と頭の中で話が展開されていたようで。笑。

しばらくゲームソフト欲との1人格闘で泣いていましたが、午後はアイス食べよう!ということで泣き止みました。笑。

500円玉はお店の方にお渡ししたら、ちょっとしたお土産をいただきほっこりです。

 

カフェから近くの「宗吾霊堂 あじさい園」を散策

すぐ近くで「紫陽花まつり」ののぼりを見つけて寄ってみることに。

知らずに行きましたが、成田では有名なあじさい園のようです。

入場無料で、様々な種類の紫陽花を見ることができます〜!

散策するもよし、写真を撮るもよしなナイススポットでした。

娘はこの紫陽花が好き!なんて言いながらスマホで写真をカシャカシャ撮影。

ママも一緒に撮ろうよ〜と自撮りをし。笑。

すっかり10代女子です。(10歳ですがね。笑。)

私は意外とオーソドックスな紫陽花が好きかも、です。

柏から成田までは1時間くらいのドライブで行けるので、日帰りでお出かけするにはちょうどいい距離です〜。

実は成田山新勝寺には行ったことがないので、次回成田方面へお出かけするときは成田山新勝寺にも行ってみたいです!

 

関連記事