toggle
2021-06-12

KOLMEレギュラーレッスンアシスタントDay!

KOLMEのレギュラーレッスン、毎月通っていらっしゃる生徒さんからは、この日を楽しみにしていらっしゃったんだろうなという雰囲気がバシバシ伝わってきます。

まず、それが嬉しいんですよね。

って、なんだかちょっと偉そう?笑。

いえいえ、偉くもなんともないのですが、先月から不定期でレギュラーレッスンのアシスタントをさせていただいています。

今までKOLMEでは、生徒という立場でたくさんお世話になってきましたが(今もで生徒でもあります〜。)レッスンアシスタントという生徒さんをお迎えする立場になって、また違った視点でレッスンに臨むのが新鮮で楽しくもあり、どうしたら生徒さんがもっと楽しいのかな?スムーズに進められるのかな?などと頭を使うことも刺激になっています。

いいところを見つける!見〜つけた!

Kazukoさんのレッスンのアシスタントなので、Kazukoさんと息のあったプレーをしたいわけです。笑。

でも、いざとなると生徒さんになんと声をかけたらいいのか迷ってしまいます。

ユキさんはこうだって言ってたけど、Kazuko先生は違うと言った!となるのは避けたい!

そして考えた末「あっ!そうだ!」とアシスタントユキの方向性が決まりました。

的確なアドバイスはKazukoさんがしてくださるので、私は生徒さんのいいところ探しをしよう!それをどんどん伝えよう!と。

そう心に決めて今日もレッスンに臨みました。

現実は、まだまだいいところが探し足りてないっ!もっと見つけて声掛けしたいっ!という反省だらけだけど、方向性は決まっているので、楽しくリフレッシュできるレッスンになるように、次回も気合を入れて鼻息荒く、でも優しい笑顔で臨みたいと思います〜!フガッ。笑。

来たときよりも元気になれたら最高!

最初にも書いた通り、生徒さんはみなさんオシャレをして、今日を楽しみにしていらした雰囲気をまとっているんです。

そして、今日束ねるブーケの花材を眺める目はキラキラ♪

そんな生徒さんたちが、ブーケを束ねている時間、作品が完成したとき、もっとキラキラになっていたらいいですよね!

帰るときは、リフレッシュ&エネルギーチャージできた!という元気な笑顔に出会えたら最高です!

今日のレッスンの帰り際のみなさんは、笑顔満開でしたので、ホッとしました〜〜。

来月も生徒さんにお会いできるのを楽しみにしています!

私もイメージトレーニングをして伺いますね〜!

関連記事