toggle
2021-02-04

ユキヤナギとラナンキュラスのふんわり感が好き!

憧れのユキヤナギ

ユキヤナギを使ったブーケ、憧れだったんです。

この季節になると、私のInstagramのタイムラインにはユキヤナギを使ったブーケがたくさん。

ベールがかかったような、やさしく揺れるような、その雰囲気が大好きで、私もいつか束ねてみたい、なんて思っていたあの頃。笑。

ちょっと懐かしい。

ラナンキュラスとの出会い

ラナンキュラスというお花が春の花だと知ったのは、雑誌「フローリスト」主催のフローリスト・レビューの決勝戦。
もう5年前かな。

ひとりで都内まで見に行ったんです。

決勝戦で戦ったおふたりとも、ラナンキュラスをメインにしていて、私はとのそき初めて、ラナンキュラスというお花を知りました。

カラフルで丸くてかわいくて、もうキュンキュン♡

ロマンチックが溢れてる

コロンとしたラナンキュラスにユキヤナギのベール、今回のブーケは、スイートピーのフリフリまで付けて。

このブーケ、ふんわり春爛漫〜!ロマンチックが溢れてます〜〜!笑。

というのも、娘が珍しく「ブーケが欲しい!」なんてリクエストしてくれたものだから、母、張り切っちゃいました〜!笑。

このラナンキュラスの名前は、ポワント。バレエを習っている娘にピッタリ〜!と選びました。

(ちなみに娘はまだポワント履いてません。笑。)

憧れのポワントを履けますように!との願いも込めて〜。

娘が喜んでくれたのが、何よりでした♡

 

 

関連記事