toggle
2019-05-20

母の日のブーケロン2019 前編

大好きなお母さまへ、感謝の気持ちを込めて。
日本では母の日の贈り物にお花を選ばれる方が多いですね。

今年はルトロワから10名のお母さまにブーケをお届けすることができました。
配送事故もなく無事お届けできたこと、何より嬉しく思っています。

まだプレオープン中ですし、実は母の日のブーケロンの受注は考えていませんでした。
たまたま友人(男性)と話している中で、母の日の話になり、今年のブーケの依頼先を悩んでいるということだったので、お世話になっている花屋さんをお勧めしたんです。

そのとき返ってきた言葉が「お前がやるんだったら頼むけど!」でした。
「え〜?私〜?」と一瞬思いましたが、「オッケー!じゃ、やる!」と。

その後、おかげさまで友人や知り合いからお声がけいただいたり、私自身がレッスンに通っているKOLMEさんからのご紹介をいただいたりしました。

やるならば!と資材や配送の準備を計画的に行いましたが、当日が近づくにつれ緊張もしましたし、花材は実際に見て選んだものではなく、注文したものを配送していただいたので、届いて自分の目で確認するまではとても心配でした。

配送されてきた箱を開けて1つ1つ確認して、「よし!これなら大丈夫!」と思えたときには、ちょっと涙が。笑。

ひとつひとつ心を込めてブーケをお作りして、ラッピングして、箱に詰めて‥。
緊張感もありましたが、充実したかけがえのない時間でした。

次回は母の日のブーケロンの配達したお話をと考えています。

また遊びに来てくださいね。

関連記事