toggle
2020-12-27

お正月のブーケ、お飾り、切り花と、お届けはじめています!

クリスマスが終わったら、本格的にお正月の準備ですね。

今年はお正月もおうちで過ごされる方が多いと思います。帰省もなかなか叶いませんね。

 

せっかくの年末年始なのに、みんなで集まれないなんて寂しい。

大声で笑ったり、酔っ払ってカラオケ歌うこともできないなんて。

孫におとし玉もあげられない。

色んな思いがあると思います。そんな中で、会えない方へお花を送られる方が増えているのかもしれません。

ファレノプシスのブーケ

ファレノプシスを使ったブーケをプレゼントしたい

胡蝶蘭のことファレノプシスとも呼びますね。パリスタイルフラワーではファレノプシスと呼ぶことが多くて、私も最初は覚えられなかったものです。笑。(今でもときどき、ファレノプシスとパフィオペディウムが分からなくなる。笑。)

胡蝶蘭が大好きで育ててらっしゃる方へのギフトブーケのご依頼をいただきました。
大切な方へのギフトをご依頼いただけるのは、とても嬉しいです!

お正月花材もふんだんに使って、ゴージャスなイメージのブーケをお作りしました。

ディスバッドマムや葉牡丹がこの時期は大活躍です。

どちらも持ちがよいですし、美しいです。

お正月飾り

個性いろいろのお正月飾り

昨年に続き、お正月飾りも制作しました。

昨年のものに似たもののありますが、微妙に違っていますね。自然素材のいいところです。

稲穂、ヒカゲカズラ、ナンテンの実、松などです。

これで疫病撃退!と気持ちを込めて作りました。早く終息してくれるといいな。

 

よい年が来ますように、2020年がよい年になりますように!

 

 

関連記事