toggle
2021-09-03

9月3日、ルトロワ1歳になりました

ブログの下書きに記事が残ったまま…ずいぶん経ってしまいました。

そんなこんなしていたら9月3日、大切な日になっていました。ルトロワがスタートした日です。

夏休みを振り返る

当初、夏休みは子供たちへの思いをこちらのブログにも残していこうと計画していました。その文章を通して私についても伝えられたら、と。

ほぼ内容も決めて、タイトルも決めて準備していました。

でも、本当に私の子育て大丈夫?本当にこんなこと書いていいの?と迷うようなことに直面し、
色々な考え方に触れ、自分の考えについて再考したほうがいいのかなと立ち止まりました。

夏休みで毎日子供たちと一緒だし、考える時間は夜。
映画を観たり、本を読んだりしながら考えたりしていました。(映画「ビリギャル」よかったです!)

今思えば7月24日の満月から8月22日の満月くらいまで悶々としていました。笑。

コロナ禍がこんなに長引くと思っていなかったこともあり、仕事についても悩んだり。

でも、明るく前を向いて進んでいきたい気持ちはいつもありましたよ♪ニコニコ過ごしていました♪

(ブログの更新が滞ってしまったこと、ごめんなさい。)

みんなの笑顔が好き

家族はもちろん、出会った人みんなの笑顔が見たいって思うんですよね。

いつもそれが心にあります。

意外と笑わせたいって思ってます。笑。(ギャグとか言えないんだけどね。笑。)

仕事に関しては、花を通じて笑顔になってもらえる人が増えたらいいなと思っていますし、そのために自分ができること、やりたいことを進めていくという思いは変わりません。

コロナ禍で正直私自身も疲弊してしまって、スピード感や勢いが緩んでしまっている部分はあります。

でもこうしてルトロワが1周年を迎えられたことはとてもとても嬉しく思いますし、これからも邁進していきたいと思っています。

10年後、20年後と続けていった先には、たくさんの人の笑顔出会える♪いつもそんなイメージだけはできています!

お花の定期便・ギフト・ワークショップ

どれも変わらずオープンです。

ワークショツプに関しては、少人数2名様までとなります。オンラインご希望の方はいつでもご相談くださいね。

お花の定期便は、配達(ルトロワからお近くの場合)と宅急便どちらも可能です。ギフトは宅急便が中心となりますが、ちょっと渡したい人がいるからお願いっ!というご注文も大歓迎です。

こちらからの情報発信が少なくて、申し訳ない面もあるのですが、2年目のルトロワも変わらずどうぞよろしくお願いいたします。

 

関連記事