toggle
2020-12-06

クリスマスリースワークショップ2020レポート

今年もクリスマスリースワークショップを開催しました!
各回2名様まで(ご友人様同士に限り3名様まで)でしたので、ゆったりできたなぁと感じています。

やっぱりドキドキする!


当日はゆったりできたのですが、やっぱり準備はドキドキ!いつもながら仕入れまでがド緊張。笑。
市場に行くこと、花材を選ぶことは大好きなのですが、欲しいものがちゃんと手に入るかな?私忘れてるものないかな?というのが心配で心配で。笑。
今年は6時半までに帰宅しないといけない、という制約付きだったので、市場では落ち着きがなかったかもしれません。
そういうときって、決まって「あれもこれも仕入れとこ!」となって、帰りの車で買いすぎちゃったかも〜〜!とちょっと反省。

でも足りないよりはいいですもんね!よしよし!

部屋をワークショップ仕様に整えて

久しぶりに、LDKを広角で撮影できました。
家族にも協力してもらって、スッキリした場所でワークショップをしたい!とお片づけしました。

もともと「あまりホームパーティをする予定もないですし、家族で過ごす居心地のいいLDKが希望です。」と設計していただいた部屋なので、かなりオープンスペース。

設計当時は、自宅でアトリエを、なんて想像もしていませんでしたが、
アイランド型のキッチンは花作業をするにも使いやすいですし、デモンストレーションをするにもよさそうです。(まだデモをしたことはありません。笑。)

カーテンの向こうからお茶やお菓子を運んで〜♪というのに憧れますが、手元全部丸見えです。笑。

色々見えてしまっても気にしないで下さいね〜〜。私も気にしませんので。笑。

おしゃべりも楽しくて

お友達同士でのご参加だったので、趣味の話、家族の話、子育ての話‥おしゃべりしながら手も動かして。
和やかにあっという間に時は流れていきました。

作りながらどんどんコツを掴んで、それぞれの理想のリースに仕上がりましたね〜!

素敵〜〜〜!!かわいいっ!!!(リースも生徒さんも!笑。)

細部にまで、こだわって作りましたよ〜〜!

私を撮影してくれてた。笑。

「やってみたい」を叶えるワークショップ

リース作ってみたいな、お花飾ってみないな、ブーケ作ってみたいな、そんな「やってみたい」が叶うのが気軽に参加できるワークショップ。

日常のあれやこれやを一旦忘れて、自分時間に集中できますよ〜。
集中すると、頭と心が不思議とスッキリ。ちょっとご機嫌な自分に出会えます!

2021年は、1名〜3名までの少人数ワークショップの開催をたくさん企画しています。
少人数なので、落ち着いてご自身のペースで制作していただけます〜。

スケジュール、詳細は随時更新していきますので、チェックしてみてくださいね。ぜひぜひご参加お待ちしています。

関連記事