toggle
2020-08-31

ルトロワ、グランドオープンに向けてお財布を新調!

ルトロワはこれまで「プレオープン」としておりましたが、2020年9月3日より「グランドオープン」となり、
ひとつの区切りを迎えます。

実は、少し前に15年ほど愛用していた長財布が壊れてしまい、お財布を新調したばかりだったんです。
しかし、新調したお財布は高さが足りないようで、お札をファスナーで引っ掛けてしまったり、なぜか入れておくだけでお札がシワになってしまったり‥。

キャッシュレスを利用することが増えて、現金でのお支払いは減りましたが、その度にシワシワのお札とファスナーに敏感になっていては、それだけでも運に逃げられそう。笑。
早めに買い替えたいと思っていました。

ルトロワのグランドオープンもあるし、この機会に思い切って新調しちゃおうかな!

「一粒万倍日」「天赦日」って、いい日なの?

ショッピングモールのお財布コーナーを見ていると、2020年9月2日は「天赦日」です!とのポップが。
そして、9月の「一粒万倍日」は1日、9日‥と。

「天赦日」とは、日本の暦で最上の大吉日で、婚礼、引っ越し、開業、財布の新調が特に良いとされている日なんだそう。
それで、お財布売り場でもアピールされていたのですね。

「一粒万倍日」は、何かを始めるのにいい日だとKOLMEの花仲間Qちゃん(Bonheurf)が、教えてくれた日で、
私は最近このような暦があるのを知りました。
お財布に入れたお金が万倍になって返ってくるので、お財布を使い始めるにもいい日と言われているようです。

どうやらお財布を新調するには、今がナイスタイミングのよう!
今日買っていいよ!とだいぶ背中を押された気分で、真剣に選びました。笑。

たくさん収納できて、深さがあって、シンプルな長財布が希望!

↑このタイプもかわいかったのだけど、ファスナーが好きなのか、
最終的にはファスナータイプで、ショルダーにすることもできるタイプに決定〜。

すっきりした気持ちでグランドオープンを迎えられそう!

お財布は毎日使うもの。
ちょっとした不満が、意外にストレスになっていたんだなと、新調してみて感じました。

新しいお財布にして

お財布を開けるのが楽しみ〜。
お財布を閉めるのもスムーズ〜。
カバンに入れても、そのままショルダーで持ってもかわいい〜。

気持ちがすっきりしました!

何よりお気に入りを持つって気分が上がりますね。
大切に使いたいと思います。

「一粒万倍日」と「天赦日」がある今週が素敵な1週間になりますように!

関連記事