toggle
2020-05-04

発送準備しています【母の日の贈り花】

おうち時間の長いゴールデンウィークいかがお過ごしでしょうか。

帰省するのが恒例となっていた我が家ですが、今年はステイホームです。

思い立って、実家に子供たちの写真入りハガキを送ってみたり、帰省したときにいつも会っている地元の友人にビデオ通話してみたり。

今年ならではの楽しみを見つけています。笑。

さて、母の日ギフトの準備も進めていますよ〜。

チェックは家族にも手伝ってもらいながら
発送の準備、ラッピングの準備をしています。

ダンボール箱の上蓋は、とても悩んで二片のみカットすることに。
本当は全部カットして、透明のセロファンをかけて、中のお花が見える状態でお送りしたいと思うのですが、それですと配送業者さんでセロファンの上から上蓋をかけていただく手間が発生してしまいまして。

今年は、蓋をしますので中身は見えません。

中身が見えないならば、二片カットする必要はないのでは?と思われるかもしれませんが、内側になる部分がお花に当たる心配がなくなるのと、ブーケを取り出すときに上蓋がない部分から取り出すと取り出しやすいということがあり、二片はカットしています。

無事に届きますように、と思いながら組み立てました〜。
発送用ダンボール箱の準備完了です!

関連記事