toggle
2020-10-01

映画「ミッドナイトスワン」鑑賞してきました!

観てきましたよ〜!

今話題の映画「ミッドナイトスワン」。

音楽がいい、バレエシーンも素敵と聞いて、これは劇場で観てみたい!と
レディースデーにひとり、一番後ろの席で鑑賞。

寛げる感じがして、一番後ろの席、好きです。

さて、感想ですが(ネタバレなし)、音楽はやっぱりよかったです。ピアノの音色が心に沁みます。

そして、バレエシーンは、もう期待通りの素晴らしいシーンで、
一果役の服部樹咲ちゃんが、この踊りをするためにどれだけ練習を積み重ねてきたのか、
それを思うと、すごい子だなぁ、バレエだけでなくさらに女優にも挑戦して、これからが楽しみだなぁとも感じました。

正直、ストーリーは、う〜ん‥ちょっと腑に落ちないモヤモヤが残りました。

が、この映画の一番の見どころは、やっぱり草彅くんです!間違いない!笑。

凪沙というLGBTの役なのですが、歩き方、仕草、話し方が、常に凪沙。
だから髪型が変わったり、見た目が変わろうが、一貫して凪沙でした。

いや〜、すごい!すごい俳優さんです。

草彅くんのお芝居、もっと見たい!と思いましたもん。

あと、一果の母親役の水川あさみさんにも引き込まれました。いつも素敵な女優さんですね。

「喜劇 愛妻物語」もちょっと観たいんですが、その話を夫にしたら、夫も観に行きたいと思ってたと言われ‥
でも、一緒に観に行くのはちょっと嫌だなぁ。笑。

今年は芸術鑑賞をたくさんしたい!と思っていましたが、こんな状況で思うようにはいきません。
でも、また少しずつ感染対策に気をつけながら再開したいですね。

 

関連記事