toggle
2020-01-16

ダニエル・オストの花【花散歩レポート vol.1〜明治神宮界隈】

KOLMEディプロマ卒業生あやさん企画の花散歩。

Kazukoさん、Michikoさん、あやさんと共に明治神宮界隈をお散歩してきました〜。(2019年11月28日)

原宿口ってどこ〜?

田舎者の私、待ち合わせ場所に行くまでに迷ってしまいました。笑。

明治神宮駅の原宿口に待ち合わせ。

明治神宮駅に到着すれは「原宿口」を探してサササッと到着できると思っていました。
しか〜し!
あれれ?「原宿口」ってどこ?

あたふたスマホで連絡を取ったり、駅員さんに聞いたり。

結果、「原宿口」という出口はなく、「原宿駅」方面の出口のことを「原宿口」ということが分かり(遅っ)
急いで「原宿口」に向かい外へ出ると大雨!家を出た時は曇りだったのに。
(やたら大きい)傘を買って明治神宮の鳥居の下へ向かいましたが、遅刻してしまいました。

そんなスタートでしたが、みなさんに優しく迎えていただき、いざ会場へ歩き出すのでした。

和の空間に馴染む装花

どれも個性があって、作者の意志が感じられる凛とした作品たち。

明治神宮という空間の中に馴染んでいるのに際立つ輝きがありました。
ベルギー出身のダニエル・オストさんが日本文化を外からの目で見て、解釈して、ご自身のテイストで彩っているように感じました。
こうした表現ができる芸術家さん、いいなぁ。笑。

小雨の降る中でしたが、初日ということもあり盛況で、みなさんそれぞれに感嘆しながら楽しまれていました。

ダニエル・オストさんも何やら作業中でしたが、その姿からは優しそうで穏やかな雰囲気が滲み出ていてほっこりすると同時に、これらの作品を作り上げるのだからやはりストイックな面もあるんだろうなとひとり妄想しながら作品を鑑賞しました。

花散歩を企画、お誘いしてくれたあやさんに感謝です。
また機会がありましたらぜひ花散歩したいです〜!

あやさんがワークショップを開催します!

あやさんは唯一KOLMEディプロマレッスンで受講期間が重なった仲間。
そのあやさんもKOLMEディプロマレッスンを修了して、来月卒業ワークショップ開催です!詳細はあやさんのブログ「kokoroniirodoriwo」をご覧くださいね♪

「自分って面白い!自分で気づく、上質な私。魅せる私。」〜星座と色の活用術〜

  • 日 時 2020年2月7日(金)14:00〜16:00
  • 形 式 お茶会形式
  • 料 金 4,400円(4,000+税)
  • 場 所 KOLME
  • 内 容 太陽星座と月星座についてのレクチャー

<あやさんからのメッセージ>
太陽星座と月星座を知って、ご自身の性格と照らし合わせてみてみましょう!
ご自身でも今まで気づいてこなかった魅力に出会えたりやっぱりと確認できたり自分という唯一無二の存在が面白く愛らしく感じることができるはず!
星を知り、自分の魅力を強化する色はあるかしら?
自分の弱い部分を色を使ってカバーできないかなそんな事をリラックスしてみんなでお話して見つけていきましょう!

私も参加します!
どんな自分に気付けるのか今から楽しみ〜〜♪

同じKOLMEディプロマ卒業生仲間としてずっと応援していますし、いつも私の励みなっています〜!

関連記事