toggle
2020-09-02

仕事をするには、体が資本!体にいいことお試し中♪

6月、7月と体調を崩してしまったこともあり、体によさそう!とピンときたものを色々お試ししています。

今日はその中でもちょっと変わり種の「不思議シート」のお話し。

やんわり効果を感じていて、ちょっとしたお守りみたいな存在になりつつあります。
気付けば、体のことも気遣ってあげなくてはならないおとしごろ。笑。

みなさんも、こんなことしているよ〜というのがありましたらぜひ教えてくださいね!

不思議シートでじんわりぽかぽか

不思議シート、もしくは樹液シートってご存知ですか?
私はデトックスを意識した本で紹介されていたのがきっかけで、出会いました。

本で紹介されていたのは不思議シートで、私もこれを試していますが、ドラッグストアや100円ショップでも類似の樹液シートというものが置いてあります。

使用方法は、寝る前にこのシートを足裏に貼って、翌朝起きたらシートを剥がすという簡単なもの。

ジュクジュクタイプは、剥がすと茶色くなったシートがベトベトしますが、このサラサラタイプは表面がサラサラなので、剥がした後に足を洗ったりする手間が省けて、私は主にサラサラタイプを使っています。

このシートを足裏に貼るとすぐに、足裏がくすぐったいような少しもぞもぞした感じになって、ぽかぽかしてきます。

寝つきも良く、朝起きると足のむくみがすっきりしています。私の中のイメージでは足裏から代謝をサポートしてくれている感じ。

朝立ったとき、足首に無駄のない感じって分かりますか?それを実感しています。笑。

花の仕事も母業も体力勝負!

花の仕事は、優雅に見えるかもしれませんが、早朝の仕入れから制作、発送など体力勝負!

母としてもいつも元気でいたいと思っています。

簡単なセルフケアを取り入れつつ、体のメンテナンスも忘れずにいきたいですね!

あ、健康診断の予約もしなきゃ。
みなさんも健康第一!元気にいきましょ〜う!

関連記事